Indeed PLUS(インディードプラス)とは?求人の仕組み・掲載方法・特徴など徹底解説|求人広告代理店ONE

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Indeed PLUS(インディードプラス)

Indeed PLUS(インディードプラス)とは?求人の仕組み・掲載方法・特徴など徹底解説

弊社はIndeed有料掲載(スポンサー求人)の販売代理店となり、無料掲載のサポートは行っておりません。無料掲載に関するお問い合わせは対応しかねますので、ご遠慮頂きますようお願い致します。

Indeed PLUS(インディードプラス)は2024年1月30日に提供を開始したIndeedによって開発された求人配信プラットフォームです。

今後Indeedのスポンサー求人(有料求人)は自動でIndeed PLUS(インディードプラス)が適用されます。

本ページでは、Indeed PLUS(インディードプラス)の仕組みや特徴、利用するメリットについて詳しく紹介し、採用活動に活かす方法をお伝えします。

Indeed運用代行サービスの料金はこちら

Indeed運用代行サービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご参考ください。

職種ごとのクリック単価の相場や有料掲載のメリットなどを紹介しています。

【1】Indeed PLUS(インディードプラス)とは?

Indeedとは?

Indeed PLUS(インディードプラス)では複数の求人サイトがIndeedと連携し、自動で最適なサイト*¹に求人が掲載されます。

Indeedへの掲載で国内主要求人サイトの利用者の最大7割*²にリーチが可能です。

これにより、自動で最適な求人サイトに求人の掲載がされより精度の高いマッチングが可能になりました。

2023年11月時点で、Indeedをはじめ複数のリクルートの求職活動支援サービスが含まれています。

Indeed PLUS連携求人サイト(2023年11月時点)

  • タウンワーク
  • リクナビNEXT
  • リクナビ派遣
  • フロムエーナビ
  • とらばーゆ
  • はたらいく
※連携求人サイトはリクルート社以外の求人サイトを含め随時追加予定 Indeedへの掲載で国内主要求人サイト利用者の最大 約 7 割 1 にリーチ可能に

*¹ 当該連携求人サイトのうち、求人の内容・特性や閲覧・応募状況等に照らしてIndeedが最も相応しいと判断した連携求人サイトへ自動掲載します。

*² . 株式会社ヴァリューズ 「シェア調査」 2023年6月 (日本国内の主要求人サイトを1年に2日以上利用しているユーザーのうち、 Indeed・タウンワーク・リクナビNEXTを利用しているユーザーの割合) 

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【2】Indeed PLUS(インディードプラス)のメリット

2-1多くの求職者にリーチできる。

Indeed PLUS(インディードプラス)では上記でも説明したように国内主要求人サイト利用者の最大7割にリーチできます。

リーチが広がり、応募数・採用数の増加、採用スピードアップの可能性があります。

追加工数をかけずにより多くの求職者に求人を見てもらうことができるので、「母集団掲載に悩んでいる」「効果的に求人を掲載したい」という企業様は是非ご確認下さい。

2-2自社にあう人材に効果的に求人票を見てもらえる。

Indeed PLUS(インディードプラス)が、求人内容・特性や閲覧・応募状況等に照らして最も当該求人に相応しいと判断した連携求人サイトへ自動掲載します。より精度の高いマッチングを可能にします。

これにより多様な人材多様な仕事の出会いを促進し、採用企業の求める人材とのつながりの可能性を広げます。

「求める人材が確保できない」「すぐに退職してしまう」などお悩みの方は是非ご確認下さい。

無料こんなときは要注意!Indeedでの採用に向かないケース

\Indeedへの掲載に興味がある向け/

こんなときは要注意!
Indeedでの採用に向かないケース

  • POPUP_こんなときは要注意!Indeedでの採用に向かないケース
  • POPUP_こんなときは要注意!Indeedでの採用に向かないケース
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※同業者・競合企業様は資料ダウンロードはご遠慮いただきますようお願いいたします。

2-3工数の削減ができる。

各媒体から自社に合った媒体を比較し選択してくれるため、それぞれに掲載する手間が不要になります。

また、求人掲載時の募集要項や、応募者情報の形式が全連携サイトで共通の形式になっています。これにより履歴書のレビューなど選考過程がよりシンプルになります。

求人管理・予算管理・効果測定等は全てIndeed で一元管理が可能なため、各媒体で都度結果を確認、データを集めて分析する手間が不要になります。

Indeed PLUS(インディードプラス)一つで複数求人の掲載・求人の管理が可能になります。

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【3】Indeed PLUS(インディードプラス)の料金

Indeed PLUS(インディードプラス)の利用にあたって、初期費用の発生や、各求人サイト個別の予算設定の必要はありません。

通常通り、Indeedのスポンサー求人(有料オプション)の料金が適用されます。これにより、Indeed PLUS連携求人サイトに表示される可能性があります*¹。

Indeed PLUS(インディードプラス)の料金

 注意が必要なのは、掲載したい媒体などはこちらで決めることはできません。Indeed PLUS(インディードプラス)が最適な求人媒体を判断して掲載を行うため、複数ではなく単一の連携求人サイトにのみ掲載される場合があります。また掲載対象となる連携求人サイトの種類や掲載可能時期は変更の可能性があります

*¹連携求人メディアネットワークに配信されるされるためには当該求人が審査基準を満たす必要があり、掲載は保証されません。

3-1Indeed PLUS(インディードプラス)のスポンサー求人

Indeed PLUS(インディードプラス)の有料掲載(スポンサー求人)はクリック課金型の料金形態です。

クリック課金型とは

求職者が求人情報を検索し一覧から自社の求人をクリックしたタイミングで費用が課金されます。

1クリックあたりの料金(クリック単価)×クリック数=費用
例:クリック単価100円×クリック数100回=10,000円

クリック単価について

1回のクリックの価格(クリック単価)はIndeedのAIが自動で最適化する仕組みになっています。
そのためクリック単価は常に変動しており、企業の予算や採用目標に応じて柔軟に運用することが必要になります。(あらかじめ上限予算を設定することができます。)

Indeedの運用代理店について

Indeedの販売代理店などに運用代行を依頼する場合の料金は代理店ごとによって異なりますが、一般的には運用料金の20%程度ほどを手数料として支払うことが多いです。初回費用なども代理店ごとに異なるため、事前に確認が必要となります。

Indeed運用代行サービスの料金はこちら

Indeed運用代行サービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご参考ください。

職種ごとのクリック単価の相場や有料掲載のメリットなどを紹介しています。

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【4】今までのIndeedとIndeed PLUSの違い

Indeed PLUS -従来のスポンサージョブとの比較

Indeed PLUS(インディードプラス)になることで、料金・求人投稿・掲載までの流れ・採用企業様側での操作については大きく変わらず、求人投稿・予算設定・効果振り返り・求人編集、応募者管理等全て Indeed 管理画面上で一括で行っていただけます。

掲載基準を満たした求人は IndeedのAIが自動的に最適な求人サイト(Indeed PLUS連携求人サイト)に掲載を行ってくれます。工数・コストを抑え、Indeedでより効果的に人材の応募をすることができます。

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【5】Indeed PLUS(インディードプラス)を利用する方法

Indeed PLUS(インディードプラス)を利用する方法は、Indeedまたは連携ATS(採用管理システム)での求人投稿の2つです。

Indeedまたは連携ATSから投稿・予算設定をおこないます。
その後は、Indeed PLUS(インディードプラス)が求人情報の内容を判別した上で、各媒体のユーザーの履歴書や行動履歴などを参照し、最適な求人サイトに掲載します。

Indeed PLUSの対象となる求人条件 求人票作成ガイドリンク: https://jp.indeed.com/%E6%B1%82%E4%BA%BA%E5%BA%83%E5%91%8A/job-posting-funnel-guide?hl=ja

Indeedの代理店から掲載する場合

Indeed PLUS(インディードプラス)はIndeedの代理店からご利用することも可能です。

「Indeedへの掲載が初めて」「Indeed PLUS(インディードプラス)に掲載をしたいがやり方がわからない」という企業様でも、代理店を利用することでIndeedで効果的に採用をすることができます。

Indeed運用代行サービスの料金はこちら

Indeed運用代行サービスについて詳しく知りたい方はこちらの記事をご参考ください。

職種ごとのクリック単価の相場や有料掲載のメリットなどを紹介しています。

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【6】まとめ

本記事では、2024年1月30日に提供開始したIndeed PLUS(インディードプラス)について解説しました。
Indeed PLUS(インディードプラス)を利用することで国内主要求人サイト利用者の最大7割にリーチすることができ、より最適な求人媒体に求人を掲載することができます。

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